ええと。
地元のだんじり祭りとか市民祭りとかが集中するこの週末。
お仕事びっしりだった己です。
日曜日の本日などは、通常夜のお仕事メインの己が。
朝から出勤などしたものですから。
しかも、普段よりも真面目にお仕事しちゃったもんですから。
ちょっと位は贅沢してもええかなあと。
美味しい麦焼酎ですとか(商品券利用につき300円ちょっとの出費)。
御魚屋さんのお刺身ですとか(閉店間際の半額セール)。
京野菜ですとか(おつとめ品で45円)。
ええと、()内がかなり小市民的ムードを醸しだしてますですが(伏し目)。
色々と買い込んで帰宅〜。
食べて飲んでしている内に、実家から持ってきた椎茸ですとか。
同じくお買い物してきたえのき茸(これはおつとめ品ぢゃなくって)ですとかを。
出汁醤油掛けてオーブンで焼いたり。
紀州さん家に頂いた美味しい人参をスライスしてチーズと重ねたりですとか。
まあ、さっぱり系の居酒屋メニュー的晩御飯をもぐもぐしながら。
まったりと、『旅の香り時の遊び』SP観てましたです。
ををう。
豆腐屋さんの『近喜』ってこんなにこぢんまりとした老舗さんだったのか(何)。
あそこの巨大油揚げはマジで美味いですよね〜(ええいこの酔っ払い)。


つーか。
世間様は、食欲の秋だったり読書の秋だったりゲージツの秋だったりするのですが。
ブランドとか品位とかお題目や薀蓄だけぢゃなくて。
自分の舌で目で耳で咽喉で胃袋で。
とことん食べ尽くして読み尽くして聴き尽くして歌い尽くして飲み尽くして。
そんでもって嬉しかったり語りたくなったり人様におしt(蹴)
お薦めしたくなったりする位のめり込む事が出来る幸せを。
心行くまで楽しむ事に最適な季節、ただそれだけの事なのだらうなあと。
ふと思って、独り傾ける杯の中身をにまにましつつ舐め飲む今宵でありますです。


つーか。
基本的に、お家で飲むおちゃけが一番美味しい人なのかにゃ?己(笑)
まあ、おちゃけだけ楽しみたい時は一番かもですねぃ……。
嗚呼でも、可愛いおにゃのこと楽しく飲めるのならそれに越した事n(殴倒


つーことで。
酔っ払いの戯言的本日の雑記でしたです(平伏)。