SS baton!

 この『SS baton』は、
・今まで読んだSSの数
・今読んでいる、読もうとしているSS
・最後に読んだSS
・思い入れのあるSS五作品
・次にバトンを渡す五人
 以上の項目に答え、バトンを回していくものです。


 今まで読んだSSの数、というのは正確に覚えている人はいないと思うので適当で構いません。今読んでいるSS、というのは無かったら『無し』でOKです。


そんな感じで。
猫子さんより届きましたるマリみてSSバトン。
ええ、提唱者の方が同時に二人居られたと言ふ曰く付きのバトン。
己の元に届いた方には正式には「マリみて」が付いてなかったやうですね。
だもんで、『十二国記』も混ぜ混ぜしやうかなあと一瞬だけ思ったのですが。
余計ややこしいことになりそうなので、やはりマリみてのみで行こうかと。


しかして。
これってホントに難物で御座いますですよね〜(汗)。
BookやMusicの折は、余り温めるとあれもこれもに為りそうなので。
反射的に思い浮かんだものを挙げて、後でフォローしやう〜とか。
割合にお気楽に回答していたのですが。
今回は、そんな手段に出るもの畏れ多い質問ですし……(伏し目)。
当然、無駄に長々しいものになるのも始める前から目に見えていて……。
でもまあ、折角頂いた事ですので。
精一杯、頑張らせて頂きますです〜(平伏)。


但し。
己の為す事ですから。
はっきり言って、反則技連発です(え?)。
ご不快に思われてしまわれたら申し訳御座いませんです……と。
先に謝ってしまっておいて、とっとと脱兎〜(マテぃ)。


つーか、猫子さん、折角回して頂いたのに。
ホント、スミマセンです……(平伏)。
この借りは、リアルデートで必ずお返ししますです(何)。





ところで。
今回は、文中リンクを控えさせて頂きますです。
中には、既に活動を停止なさっておられるサイトさま作家さまもおられますし(涙目)。


では、遠慮なくスタート〜(マテ)。


●今まで読んだSSの数
数えた事も数える気も、ないです(笑)。
04年の秋頃までは、『マリみてSSリンク』さまに新作登録される度に。
または新しいサイトさまを見つける度に読みに行ってました……(遠い目)。


●今読んでいる、読もうとしているSS
桜沢朔さまの『RADY×GO!』での各競作企画ですとか、
荒人さんの『いぬがみじんじゃ』での「可南子ちゃんss大祭り!!」ですとか、
『しまのり同盟』での「しまのり泣かせ隊!」ですとか…。
その他諸々あります所の競作企画参加作品をちゃんと読み終えたいなあと(汗)。
ちなみに「ごきげんようご主人さま」参加作品はとっくに読破済み…(伏し目)。
こういふワンテーマ競作企画は物凄く得した気分になるので、好きです♪
後は……己的お姉さま、連載の続きマダ〜?(コラ)


●最後に読んだSS
『still here』一条譲さまの「パズルピース」。
言わずと知れた旧白…つか、佐藤聖SSの名手さまに拠るショートSS。
ついでながら、此方さまの御作品も、全編読破目指して日参中〜(笑)。


●思い入れのあるSS五作品。
この回答が難物なのですよ!(滝汗)
別の場所でもうだうだ申し上げましたとおり。
「思い入れ」といふ言葉の持つ奥行きと意味合いの深さを思うと。
あれもこれも外せない…といふ結果になってしまって……(伏し目)。
既に相当な方が回答を公開なされております折でもありますですし。
出来る限り、これまでに挙がっていない中で……とか思ってみても。
そもそも、5作品だけ挙げるだなんて無理に決まっておりますですし。
だもんで、己的お姉さまの前例に倣って(ヲイ)、
数を限定せず思いつくまま並べさせて頂くだけではなくって(え?)。
書き手としての己に。
多大なる影響を与えて下さったサイトさまと作者さまのお名前を。
挙げさせて頂く事に致しますです。
ええもう、確信犯的反則といふことで(何それ)。
ホントは、色別、ジャンル別、カップリング別(笑)とかにして。
それぞれ五つ挙げさせていただきたいくらいでした……(遠い目)。

○『お気楽飯店』和泉さわとさまのSS。
語弊を恐れず申し上げれば、己が書きたかったのは、この方の手に為る物語世界にとてもとても近かったのだと思います。そしてその世界には今なお中々に近づくことすら出来ないままなのです……。


○『高架下四畳半』鎖六さまのSS。
出逢ってしまった瞬間から、己の胸を打ち、そして背中を押し続けて下さっているかのやうな思いを抱き続けておりますですええかなり一方的な思い込みだと自覚はあったのですが想いが高じた余り遂にロザリオまでもぎ取ってしまいました(伏し目)。中でも特に、と申せば己は「チキンライス」を挙げさせて頂きますです。色んな意味で、衝撃的な作品でしたです。


○『くろしまこ しろのりこ』高城さまの「苦行」その他現白姉妹SS。
その世界の行き着く先を最後まで見たかったです……(遠い目)。打ちのめされるやうな感動と情動を己に与えて下さった、忘れられない作品群です。


○『しんふぉにあ』改め『echo』琴音のSS。
シンプルかつ平易な表現を用いながら、その場に漂う空気や気配を見事に切り取り描き出す筆致、登場人物たちへの深く穏やかな眼差しは、己的永遠の憧れです。実は、妹さまと呼ばせて頂く以前は密かに「琴音せんせい」と呼ばせて頂いておりましたです(笑)。


○『STORY*GARDEN』柚田実咲さまのSS。
原作世界の内側にさらりと溶け込み更に深く掘り下げるやうに展開される物語群に、出逢ったあの日から密かに虜です。原作を読み返すたびに、こちらさまの作品も読み返し、唸ったり感動したり……なんとも幸せな気分をいつも味あわせて頂いておりますです。


○『ROManticism』の皆さまのSS全部。
最後にとんでもない反則技を(笑)。オンライン・オフライン問わず、己のマリみてSSに対する認識を、良い意味で引っくり返し押し広げて下さいました皆さまの作品との出会いは、己にとって、最大級の財産です。改めて、御礼申し上げますです。有難う御座いましたです。


ああ…やはり挙げきれない…(伏し目)。
書き漏らしたサイトさま、御作品を、全て挙げるとなると。
一晩中嵌ってしまって眠れなくなりそうですし、この辺で……。
つーか。
一昨夜からうっかり嵌って平均4時間しか寝てません己…(泣笑)。


とか申しつつも、あと二つだけ。
忘れられないユニット作品を挙げさせて頂きたく。


○基平お師匠さま&優貴先生による伝説の合作「Sweet Midnight」。
朝から読んで、大変な精神状態でその日一日を過ごした覚えが(笑)。それこそ、「一生忘れてあげないから」な衝撃的祥祐ラヴSSでしたです。グッジョブ♪


○ユニット「夏の陸橋」連作「距離と、時間と。」「遠い背中。」「選手宣誓。」。
すみませんすみません(滝汗)。てーか、この企画にはもうホント、涙と笑い無しには思い出せない思い入れが詰まり過ぎてて、挙げずには居られなかったのです〜(泣笑)。てか、陸餅さん、これ見ていたら「時間と距離と。」のファイルを己かなごさんの所まで速やかに提出して下さい(笑)。


以上です。
ところで、「次にバトンを渡す五人」については……。
誠に申し訳御座いませんですが、ご容赦下さい(土下座)。
こんな反則塗れな前例を作ってしまっては。
バトンを回す意義もへったくれも……(涙目)。