…になるのかなこれも(笑)。

てな訳で。
以下はだらだらと、休日O阪お散歩レポ。
なんてこと無い覚書だっつーのにやたらと長々しいものになりそうなので。
以下、続きをぽちっとな(何)。






……で念願(笑)の初メイド喫茶ですが。
日本橋オタロード(正式名称なの?これ/笑)に間近い一角にある。
結構有名らしい、『e-made』なるお店だったのです。


一体どんなお客さん層が、とちょっちドキドキしてたですが。
流石は平日のミナミ。
アキバと並び称されますヲタク街間近にあるとはいへ。
ナンバのお洒落スポット(笑)パークスとは線路隔てて反対側直ぐの為か。
フツーの商談ついでっぽいスーツ姿のおじさま方が大勢利用されてまして。
ええ、尾張丸さんが頼まれた日替わりランチも極フツーのハンバーグ定食で(笑)。
入口側の棚にイベントちらしやエマ既刊全巻(笑)等が並べられてなければ。
そして、メイド服身に付けたお嬢さんたちが。
「お帰りなされませ♪」とお出迎えになられなければ。
ちょっと小洒落た喫茶店、くらいにしか思わなかったかもです。
で、朝御飯が遅かった己は。
ガトーショコラとロイヤルミルクティーを頂いたのですが。
どちらも結構美味しかったですよー♪
つか。
フツーのおじさま方に混じってお茶してる己らが。
一番ヲタクっぽい話題に華を咲かせていた気がするのですが……(伏し目)。


でもって。
念願のメイド喫茶もクリアした事ですし。
折角なので、カラオケにでも……と三人揃って近くのカラオケ屋さんに。
これまた、先日のO阪プチオフ会と同じお店だったのですが(笑)。
ええ、アニメ画像や本人出演映像が多くて面白かったもので。
三人して新旧のアニメ主題歌を入れまくって、堪能しましたです(笑)。
週に27本(!!)ものアニメを録画して視聴しておられる尾張丸さんは兎も角。
己と紀州さんは懐かしめのアニメで勝負してみたり。
つーても、一番古くて『ベルサイユのばら』か『装甲騎兵ボトムズ』位なもので。
あれ?『聖戦士ダンバイン』の方が古かったですっけ?(いずれにせよ胡乱)
銀河漂流バイファム』は歌いましたですが。
『ザンボット3』も『ダイターン3』も入れそびれたので。
今度三人で行く時は、サンライズ縛りにでも挑戦しますかね〜(何)。


そんな古き良きアニメファンな時(笑)を2時間ばかり堪能した後。
T島屋の地下食料品売り場をうろついたり。
時まさにたけなわなバーゲンセールを楽しみになんばウォークをそぞろ歩いてみたり。
ええ、安くて素敵な服を見つけては品定めに余念のない紀州さん尾張丸さんは兎も角。
己はその後をのこのこと付いて回っていただけなのですが(伏し目)。
そんな感じで、割と夕方遅くまで遊んだ己らでしたですが。
遠くへお帰りになる尾張丸さんとは地下鉄の駅の改札口でごきげんやうしたのです。


その後。
己と紀州さんが晩御飯を食べに選んだ場所は。
O阪には珍しく(笑)入場するだけでお金を取られるといふ。
商店街テーマパーク『道頓堀極楽商店街』。
実はあまり期待していなかったのですが、此処が己ら的には結構当たりでしたです。
先ずは、萬福町(6階)の居酒屋『新世界 玉屋』。
此処で己は、己的生涯最高に美味しい親子丼に出会いました!
や、大げさではなく、ホントに。
軍鶏の親子丼なのですが、ツユだくにも関わらず甘過ぎずしつこくなく。
何とも味わい深くてそれでいて後口の良い丼でしたです。
勿論、居酒屋メニューもお酒のラインナップも充実しておりまして。
ちょっと嬉しくなりましたですね。
次回は軍鶏のカツ丼か穴子丼も食べやうと紀州さんと誓いあいつつ(笑)、
大福町(5階)で蜂蜜アイスもなか食べたり、
七福町(7階)の縁日風広場ではったい粉クレープ(むらさき芋ウマー♪)食べたり、
揚げたての手こねコロッケ食べたり……。
そーいへば、6階には女給さんのいるなつかしのカフェーもありましたですね。
※後で知ったのですが、此方にもメイドさんがおられるそうですよ(笑)。
和歌山ラーメンの名店もありーのカップ酒出す立ち飲み屋ありーの。
物悲しいクラリネットの音色も懐かしいチンドン屋さんの居るお団子屋さんありーの。
ちょっと面白すぎて食べ過ぎ飲み過ぎに要注意なスポットでしたです(泣笑)。
平日で余りお客さんが見当たらないにも関わらず、
どのお店のお姉さんもお兄さんもお母さんも、
まったりと愛想良く気持ち良かったですし。
やー。また是非行きたいです。
つか、今度O阪でオフ会やる時は是非皆さんを此処へご招待したいです(笑)。


以上。
メイド喫茶が目的だったのか、バーゲンか、
そりとも、ディープO阪的商店街テーマパークがメインだったのか。
良く分からないまま、己的7月最初のお楽しみは終了〜。
美味しいもの食べて飲んで歌ってして過ごすのがホント、何よりな己でしたです。
紀州さん、尾張丸さん、お付き合いつーか連れて行ってくれてありがとー♪