せめてお祝いの言葉を!(何)

ハッピー・バースディ、舞衣ちゃん♪
己の書くものには滅多に登場致しませぬが。
実は、 大 好 き で す (え)。
なんかね、好き過ぎると却って語るの躊躇われるっつーか。<cf.志摩子さん(えー)
でも、今日は特別な日と言ふ事で(ヲイ)語ってしまいませう。
無印の、一杯いっぱいなのに自分を不幸に追いやる事無く。
前向きにひたむきに頑張っている姿とか。
それでも挫けそうになって、思わず弱さを見せたり醜さを露呈する所とか。
でも、それに負け続けないだけの強さとか、優しさとか。
その一つ一つに、心を動かされました。
舞衣ちゃんが単なる「萌え」一辺倒のキャラではなく。
己の心を色んな意味で燃え立たせてくれる主役の一人だったからこそ。
舞-HiME』と言ふ作品に惹かれたし、最後まで観て良かったと。
今でも思っておりますのです。
有難う、舞衣ちゃん。
あなたに逢えて、本当に良かったし、嬉しかった。
でもって、『舞-乙HiME』での強かな舞衣ちゃんにも乾杯♪(笑)
シズルさんを観た時にも思ったのですが。
無印のあの舞衣ちゃんの将来に、乙の舞衣ちゃんが居る事を。
違和感無く感じたり、それを嬉しいなあと思っている己が此処に。
だからこそ、ナツ舞衣に惹かれるのかもしれません(何々)。
なんつーか上手く言へませんのですが。
ともあれ、お誕生日おめでたうです、鴇羽舞衣ちゃん。
願わくば、そろそろ舞デスの方にもご登場下さいますやうに……(其処?!)。