ドジっ子……?(小首傾げ)

地元の言葉ではそりは「どんくさい」或いは。
「どぐさい」と申しますですが(はしたなくてよ己)。
「〜っ子」を付けるとあら不思議な事に。
そこはかとなく「萌え」とか「属性」とかって言葉が。
仄かに似合う風味になるのですよねってそりは兎も角。
いつもの某Mさま腹黒天然ドジっ子(Blog直リンク)から。
ご指名賜りましたけれどもこのバトン。
某Mさま並びに他にご指名を受けたお二方程愉快な豊かな人生経験は。
積んでいないのではてさて面白く回答出来ますかどうか。
(って結局面白さ優先なのかと小一時間)


その名も、「★ドジっこバトン★」
例に拠って長めの回答になりそうなので。
興味の御座います方は、続きからどぞどぞ〜(平伏)。







★ドジっこバトン★


■「ルール」■
☆経験のあるやつには〇を付けて何か一言下さい。
☆最後に自分のドジ体験を質問として加えて下さい。
☆3人のおちゃめさんに渡して下さい。


★間違えてボディーソープで頭を洗ったことがある

慌てず騒がずシャンプーにて洗い直して何事も無かったかのやうに(え)。


★友達だと思って手を振っていたら実は全くの他人だったことがある
×
街中で友だちを見つけても手は振りません……ぢゃなくて(ヲイ)、目が悪い上に普段からぼーっと胡乱なので実は友だちなのに他人だと思ってスルーした事なら何度と無く(逸らし目)。


★トイレの便座を下ろさずに座ったことがある

あれは……色んな意味で切ない経験ですよね……(遠い目)。


★運動会、マラソン大会でころんだ
×
何故か走っている時ほど転ばない不思議。


★電車で寝過ごし、戻りの電車でも寝過ごしたことがある

行きはありますが、戻りは無いです(爽笑)。


★宿題をちゃんとやったのに、家に忘れてしまい、悔しい思いをしたことがある
×
寧ろちゃんとやってないのに忘れた振りをすることの方が多かった気が(コラ)。


★駐車場で自分の車が見付からずにウロウロしたことがある

乗ってきたのが自分の愛車だったのに家人のだと思い込んで(えー)、ものっそいうろうろした事が何度か……(伏し目)。多分、疲れていたのだと……思いたい(胡乱)。


★自転車のペダルを踏み外して思いっきりすねを打ったことがある

立ち漕ぎしてた時なんかだとそのままサドルに落下、痛さ倍増し……(逸らし目)。


★何にもないところで突然転んで恥をかいたことがある

転ぶところまでは行きませんですが、良く躓いておりますです。特に平べったいフローリングが鬼門(何)。


★答案用紙に名前を書き忘れたことがある

小学生の頃のミニテストとかで何度か。


★ソフトクリームをまだ半分も食べていないのに、落としてしまった

寧ろ全く食べていない時にクリームだけがぐらっと滑って落っこちた事が。貰って直ぐだったので、新しいのとその場で交換してもらいました。……って事は己ではなく、ソフトクリーム作った人がドジっ子だったって事で何卒一つよしなに♪(何がよしなにだ)


★パンツを裏表ではいて仕事した
勿論、下着の話ですよね?(其処、質問で質問に返さない)
ええと、だったら○です。え?割と良くある話ぢゃないんですか?(真顔)


★友達と遊びに行く時、財布を忘れた事がある

某友人と近所を散歩する時など、良く財布持って出るのを忘れて帰り道のお買い物代金借りてます(え)。後、旅行に出る時、銀行から下ろしたお金を持って行く財布に移し忘れて、こりまた出先で借りた事が何度か……(えー)。


★お料理をしていて、ドジったことありますか?

お野菜切っていてまな板ひっくり返したりとか、火に掛けていた土鍋の蓋を素手で触って火傷したりとか、沸騰したお湯をポットに移そうとしてぶっちゃけたりとかもう、数限りなくありますですがにゃにか?(真顔)


★電車で寝ていて恥ずかしいコトをしてしまった事ありますか?

寝言をぼそぼそ口走って目を覚ました事なら何度か……(逸らし目)。


★わざわざおめかしして、お店に行ってみたら今日は定休日だった
×
つーか、お店に行くのにおめかしして行った事など無かったり(其処?!)。


★お店のレジに行って、会計を済ませようとしたら全くお金が無かった

カード使える店で良かった……或いは、友人と一緒で良かった……な場面にはもう何度と無く(伏し目)。


★通勤用の靴と、プライベート用の履物と履き間違えて勤務先へ行った事がある

なので最近は、通勤用とプライベート用に分けないで靴を買うやうにしておりますです。皮製のスニーカーとかが、とても便利(爽笑)。


★携帯電話にかかってきた時、通話を押すつもりが切りを押した事がある

寝ぼけている時に掛かってきた電話は大概そりで通話拒否にしてしまっている可能性が(逸らし目)。


★電車待ちの時に、物を線路に落とした事がある
×
駅のホームでは意外や用心深い己だったり。


★道を聞かれて全く違う方向を教えたことがある

自信満々に違う方向教えて後で気付いて血の気引くなんて事はしょっちゅうなので、出来れば己には道を訊かないで頂きたい……(切実)。


★お葬式で失敗したことがある
×
お葬式自体に参加した回数が少ないから(そんな理由?!)。


★高速道路・駐車場のチケットが運転席から届かず、降りて取ったことがある
×
降りる必要はありません。シートベルト外してドア開けたら大抵手は届きますです(其処!?)。


★ホテル・旅館で間違えて違う部屋に入った事がある

つーか、自宅と間違えて隣の御宅の鍵穴に鍵突っ込んだ事なら数回@今のねぐらに引っ越して来た当初(何)。や、ホント分かり辛いんですよ!(汗)ドア横の窓に特徴があれば覚え易いかと、おちゃけの空瓶を窓際に並べるやうになってからは間違える事が無くなりましたし、友人にも分かり易くなった模様です(え)。


江ノ電に忘れ物をしたことがある
×
乗ってみたいなあ……江ノ電(遠い目)。
ちなみに電車に忘れ物はしたことないですが、切符は良く落としますです(ヲイ)。


★階段から落ちたことがある

子どもの頃、近所の百貨店の催し広場へ降りる大きな階段から転げ落ちましたですが、脛に打撲だけで済みましたですね。後は、駅の階段残り5段の高さから、家人の巻き添えで一緒に転げ落ちましたが、何処をどう踏み止まったのかこりまたお互い無傷で助かりました事が。でもお陰様で軽い下り階段恐怖症です(汗笑)。


★待ち合わせ日時を間違ったことがある

間違えて休日に仕事に行ったりとか、会議の日時間違えてぶっちしたりとか、開始時間を間違えて遅刻したりとか……主に仕事関連ばかりで多発しているのがわざとみたいでアレですねえ……(えー)。


洗顔フォームで歯磨きをしたことがありますか?
×
実は洗顔フォーム使った事がないので間違える道理がないと言ふ(爽笑)。


★温泉で男湯と女湯を間違えたことある??

朝風呂に入りに行ったとき、暖簾くぐってから気付いて慌てて戻った事が。夜の内に入れ替えが発生していた事に気付かなかった為と思われる。誰も居ない時間帯でホント、良かった……(汗)。


★扉を閉めるときに、自分の手に気づかず閉めてはさんだことある?
×
普通、気付きますよね?(爽笑)


★アパートの鍵とクルマの鍵を同時に落としたことがある?

しかも落とした先が自分の車の座席の下だったと言ふオチ(えー)。や、助かりましたけれどもね、見つからない間はかなりパニくってましたですねえ……(汗笑)。


★恋人に送るはずのちょっぴり恥ずかしい内容のメールを間違えて身内に送ったことがある?
×
送り間違えるほど頻繁に身内とも人様とメールのやり取りをしないのが功を奏しているのかと(何)。


★鞄の中に入れていたお菓子の中身がいつのまにか出ていて、鞄の中が汚れたことがある

あるあるある!(笑)のど飴とかチョコとか。最近は学習したので、完全個別包装ののど飴しか鞄には常備しない事にしておりますです。


★最後に自分のドジ体験を質問として加えて下さい
「既に砂糖を入れたのに、フレッシュと間違えてガムシロップを更に珈琲に入れた事がある」…あれ?こりは己のドジ体験では無いやうな(ヲイコラマテ)。


★次に回すおちゃめな3人
おちゃめな己的ヲタ友だち、花王さん、尾張さん、紀州さんにお願いします。
後、最後の質問の回答を楽しみに(何)己的お姉さまにもこっそりとお回ししてみたり(何々)。




以上です。
いやー、やっぱり予想以上にネタにも萌えにも乏しい己的回答で。
誠に申し訳ないです、某Mさま……(逸らし目微笑)。