『プラッシーボ』

プラッシーボ 01 (マガジンZコミックス)

プラッシーボ 01 (マガジンZコミックス)

プラッシーボ 02 (マガジンZコミックス)

プラッシーボ 02 (マガジンZコミックス)

先日のヲタ街ショッピングウォーク(何)時に探そうと思っていたのに、うっかり失念しておりまして……何せPS2買う時に5年保証だのカード作成だのありとあらゆる説明を受けている内に女中居酒屋予約の時間に遅れそうになったもので…あ、ちなみに予約名には「小笠原」は使いませんでした『マリみて』ファンな事は恐らくばれてますし(どうでもええ)。そりは兎も角、ヲタ街散策翌日、近所の書店を三軒梯子したのですが……予想通り全く見当たらず……(凹)。職場近所のアニ友さんにも普通の書店にも無く、も少し足を伸ばした先のおっきな書店さんに駆け込みましたらば、ようやっと……♪最後のワンセットでしたです。良かった良かった〜♪さて、こりまた一読読み流し後にて、同時収録の短編2作も未読状態なのにアレですが、一言。……遥先生に惚れました!!!(其処かよ!!)やー、ミラ姐さんも素敵ですけれども!嗚呼、二巻で完結といふのがちょっち勿体無いですねえ……。基本、ハードボイルドにドンパチなお話なのですが、シャープなのに甘いと言ふかドキッとするやうなでも真っ直ぐな色気がある、所謂萌え系でもお色気系でもない本当に独特な絵柄とそして、最近この手のお話では余りお見かけしなくなってちょっとアレやなあと思っていた、人や世界への基本的な信頼と優しい眼差しが伝わってくる展開が素敵にマッチング。そんな感じで、あれよあれよと言ふ間に、まさに一気読み。てーか、こりでお仕舞いなんて、マジ勿体無いなあ……遥先生……(まだ言ふか)。凝りに凝った装丁もナイスな2冊同時発売。縁あって拝読仕りましたですが、己的には(口幅ったい言い方になって申し訳ないですが/汗)ちょっと掘り出し物でしたです♪