お山に行って参りましたです(何)。

てか。
巨大な台風が西日本を席巻しつつあるこの連休に。
何を思ったのか、己的家人が高野山にお参りに行きたいと言い出し。
昨日から実家に帰って、今朝から行って参りましたのです。
高野山と申せば、先週お生まれになられたかのやんごとなきお方の。
お印(名前代わりに下着に至るまで持ち物に描かれる図案)として。
ちょっと有名になってしまった例の植物の本場ですね。
己の実家の宗派では仏前に供える緑として馴染み深いそれですが。
いつも買い求めるお店が軒並み売り切れ状態にて。
結局今日は買わずに帰って参りましたです。
まあ、そりは兎も角。
久方振りに訪れた奥の院はいつもながらの荘厳さで。
台風のお陰か、はたまた泉州最大の。
だんぢり祭りと日程が被った為か(え)。
休日にしては人出も少なく静かとは家人の弁。
ともあれ、割と落ち着いてお参りを済ませて。
参詣道をまったりゆっくりと歩いて高名な大名さんたちとか。
会社・企業の墓地を眺め回って。
精進料理のお店で遅めの昼食を摂って。
名物の和菓子屋さんで色々と買い求めて。
その間、大した雨にも降られずに済んで。
気持ち良く、山を降りて参りましたです。
つーか、往復4時間(高野山内の山道計2時間弱を含む)。
こりまた久々に一人で運転をこなしましたですが。
まだまだ、カンは鈍って居なかった模様。
そうアブナイ目にも遭わずに、戻って来る事が出来て一安心(笑)。
ちなみに運転中のBGMは、
ハナダイロ (初回生産限定盤)(DVD付)
TVアニメ「舞-乙HiME」オリジナルサウンドトラック Vol.1
舞-HiME オリジナルサウンドトラック VOL.1
……でした(ヲイ)。
往復運転の代わりに音楽は勝手にさせて貰う条件とは言へ。
さり気にチャレンジャーな己(ええ、ちとせさんは兎も角)。