ほわ〜……。

己的お姉さまこと鎖六さまのサイトトップが。
大好きな素敵絵師さまの素敵絵になっていて。
ものっそいびっくらこいた己だったりしますです(胡乱)。
てーか、令由乃。令由乃ですよしかも新作SSもUPですよ…!!
暫し興奮状態。つーか、マジ凄い。てーか、嬉しいです。


さて。
リレー小説頁にご寄稿なされている素敵絵を拝見した時から。
物凄く思っていたのですけれども。
素敵絵師さまこと、冬生さまの作品には。
本当に、物語の一瞬を、まるでナイフのやうに。
そりとも、カメラのフレームのやうに、刹那に。
切り取り、その中に潜むものを浮かび上がらせるやうな。
鋭さを感じますです。
見た瞬間、はっと息を飲んで、それから。
画面から流れてくる風や匂いや温度や手触りに気付く。
そして、モニタから離れた後で不意に、それらが。
ふとした切っ掛けで脳裏や胸の中を再び過ぎったり。
そりも、直ぐにではなく、暫く間を置いてだったり。
別の何かに触れている時に、本当に、文字通り不意に。
……と此処まで書いてみて。
これって、鎖六さまや、そりから。
同じく、リレー小説を鎖六さまと続けていらっさる。
柚田実咲さまの御作を拝読した後に度々感じるあの。
不思議な感覚と良く似ていると言ふか同じと言ふか。
成程……と、ひとり納得(何)。


ともあれ。
己的お姉さま新作「スイング・バイ」。
それを生み出す切っ掛けになった、そして生み出された後。
再び物語を彩る形で描かれた、冬生さまの素敵絵。
月の綺麗な夜に読み耽り、そして彼女たちの面影を暫し抱き締め。
己の、マリみて的な秋の夜が今年も始まったなあとか。
ちょっと意味不明な感慨に耽ってみたり(何ソレ)。