マリア様がみてる 6 (マーガレットコミックス)

マリア様がみてる 6 (マーガレットコミックス)

段々と絵もキャラの動きも慣れてきたと申しますか、練れてきましたですねマガレト版『マリみて』。掲載誌が隔月間誌?に変わって一回あたりのページ数が増えた煽りか、おまけコーナーが激減したのがちょっと残念(笑)。ともあれ今回は、「ファーストデートトライアングル」と「赤いカード」の二本立て。原作との読み比べはもうしなくなった己ですが、そりでも、ちょっとぱっつんぱつんな印象が。ええ、ものっそい盛り沢山に詰め込まれているなあと(笑)。紅黄白それぞれのデートを一回ずつに分けて連載されていたのかな?その分、白はやや余裕があった気が(何)。つか、蟹名静嬢の佐藤聖に勝るとも劣らないたらしっぷり(マテ)にはマジでくらくら来ました(笑)。うわー、この展開、絵で観るとものっそい迫るものがあるなあ…「あなたにも興味があるわ」から二人手を繋いでアヴェ・マリアを歌うまでのくだりは、読んでいて赤面頻りでしたです。「マーブルケーキ すごくおいしかった」の佐藤聖のオトコマエ面が霞むくらいに、ええ(其処!?)。んでもって、「赤いカード」。園児祥子の魅力炸裂♪(ヲイ)鵜沢美冬さんのキャラも地味で、でも可愛らしくて良かったなあ……「ファースト…」とリンクする場面の見せ方も良かったです。そうそう、「ファースト…」の紅薔薇姉妹の見せ場は何と言ってもお嬢さまっぷり炸裂の祥子とその私服(笑)。アニメ版と違って流石は少女漫画家さん、由乃んもそうですが、私服姿がホント嵌っていて可愛いと言ふかなんつーか。気合の入り過ぎな田沼ちさと(笑)含めて、グッジョブで御座いましたですね。そうそう、黄薔薇といへば、読み返して更に令ちゃんさんの鈍感ぶりに涙……内面はとてもおにゃのこらしい、との設定にちょっと小首を傾げたくなる位、令ちゃんさんってこういふトコ、佐藤聖なみに鈍感ですよね、と改めて(何)。ホント全く、由乃ん以外アウトオブ眼中なんですよね、この人、と改めて。そんな感じで、久々にリリアンな空気を満喫致しまして御座いましたです、はい♪