さて、某可南子スキーの凄い方(ヲタバトン回収有難う御座いました♪)が。
早速、中の人の話題に反応されていたのを拝見。
そう、あみすけさんったら『スクールランブル』の天満ちゃんだったのですよね。
いや己も、全く観てないので知らなかったのですけれども(ヲイ)。
出ていたらしいとの情報に基づき、Youな管辺りで探してみました。


……………侮り難し、あみすけさん……………(汗笑)。


や、己の中では、へたれパルさま@『シムーン』ですとか。
ニナ=ウォン@『舞-乙HiME』ですとかのあの。
ドスの効いたっつーか、ひとつ間違うとヅカ系なんですがでも。
その一歩手前の少女らしいストウィックさに踏み止まっているっつーか。
でもって少し咽喉の奥に絡むやうな独特の低音を響かせられるお声ってか。
そんなイメージが先行しておりましたもので。
いやもう、こんなラヴいお嬢さんの声を当てて居られたとは。
ちょっと目からウロコでしたです。
さてさて、可南子ちゃんはどっちの路線で演じられるのでせうか。
ビジュアルその他を考えたら、低音系かなあと思うのですけれども。
背後霊ちゃん状態の頃とかが可愛い路線だったら……こりまた凄いかも(え)。


そりにしても。
以前、祥子ラヴ茶でもちらりと話題になりましたですが。
おにゃのこ満載アニメに出演される声優さんって結構。
割と固定されている……つーか近い顔ぶれな感じですよね。
とか、前述『スクールランブル』のEDテロップ見ても思ったり。
あみすけさん、能登さん、生天目さん@凸さまの中の人、
清水さん@乃梨子の中の人勢揃い状態……(笑)。
嗚呼でもあれですかね、もしかして。
おにゃのこ満載アニメが単に、今のアニメの主流になりつつあるので。
今をトキメク声優さんたちが集まっている、って事なのかも。


とかって中の人の話題で盛り上がって見せつつ。
己自身はあんまし耳が良くないので(笑)。
キャスト表とかEDテロップとか観てから初めて。
どなたが誰のお声を担当されていたのか気付く事が多いですはい。
能登さんが好きなのも多分に。
聞き間違えやうない特徴的なお声だからってのが大きいです(其処?!)。
マリみて』無印のドラマCD初めて聴いた時なんか。
蓉子さまと凸さまのお声が聴き分けられなくて。
相当苦労した覚えが……(伏し目)。