生け贄バトン番外編。

便利やなあ…コピペのコピペでネタ埋め出来t(蹴倒


ええと。
某雑記とか某所では公開済みの、生け贄バトン番外編(何)。
意外にリアクションが少なくて寂しいので(え)此方へもぺたりと。
要はバトン回答にかこつけたお題書き書きですね(笑)。
既に口説き台詞以外のナニモノかに成り果てておりますものも満載ですし。
だもんで、バトンって分類にはなっておりますけれども。
他の方へお回しする気も毛頭御座いません事をお断り申し上げますです。
てか、そんな改変バトン回したりしたらバトンおばばの呪いが怖いし(笑)。


ではでは、始めます。
あ、文字色変えた所からがほぼ某所からの転載部分です〜。



さ、参りますかね。
生け贄バトン番外編(えー)。


ちょいと諸々煮詰まっているので。
徒然に思いつくままに。
ちょっと具体的なキャラですとか。
シチュエーションですとかを想像しつつ書いてみたり。


かなり勝手な脳内妄想炸裂的徒然ですので。
どれが誰だか、誰が誰に宛てたものだか。
全問正解するのは確かに、至難の技かと(爽笑)。


ヒント:
マリみてとか舞-HiMEとか(これがヒントかよ)。


お気が向かれた方は、続きからどぞどぞ(平伏)。






■キーワード1 【雪】
触れたら消えてしまうのじゃないかと思った。
だから、手を伸ばせなかった。
寒空を見上げていたあなたが。
何を思い出しているのか聞けなかった。
素直に答えを返してくれるとも思わなかったけれど。
「……何?」
振り返ったあなたの顔に浮かぶ笑みの向こうに。
あの日の涙が見えた気がしたから。
私は、ゆっくりと微笑んでみせた。
「何でもないわよ」
あなたの弱さを暴けないほどあなたを想う。
そんな未来をあの日の私は。
想像もしていなかったのだとふと思った。


■キーワード2 【月】
近過ぎると、大きくて赤くて怖くて。
まともによう見ることさえ叶わんのに
昇ってしもたら青くて綺麗で小さくて。
なんや、惜しい事してしもたような。
切ない気持ちになってしまいます。
近付き過ぎたら、嵐になる。
遠過ぎたら、不安になる。
……ううん、堪忍。
ちょっとした、独り言やから。
どうか、気にせんとって。


■キーワード3 【花】
綺麗だと思ったから。
いつまでも見ていたと思ったから。
ずっと側に居たいと思ったから。
本当に、それだけなんだけど。
あんまりにも安心した顔をして。
私の肩に頭を乗せてまどろんでいるから。
ただ見ているだけなのに何だか。
悪い事をしている気分になって、困る。


■キーワード4 【鳥】
この空を飛ぶ為に。
地を這いずり回って食べるものを探す。
雨に打たれて役に立たなくなった羽根を。
休める場所を求めて彷徨う。
それは罰でもなんでもなく。
一人で生きていく為には。
当たり前に必要な事なのだから。
だから、これ以上、私に触れないで。
空を飛ぶことよりも大切なものを。
私に、与えないで。


■キーワード5 【風】
何もかもを忘れて走る。
過去の事、未来の事。
誰かの思い出、そんなもの全て。
駆けて来た道の上に投げ出しながら。
それでも、最後の最後にたった一つ。
消えないで残るものが。
今の私の心の中に、あるような気が、して。
だから、もし、今度出掛ける時には。
お前を後ろに乗せて走りたいと、そう思った。


■キーワード6 【無】
二人一緒に消えてしまえるなら。
何もかも無かった事にして。
あんたの笑顔だけ胸に仕舞って。
そんな夢みたいな最期の後。
うちの心に残されたのは。
前にも増して深くて暗い、それ。


■キーワード7 【光】
眩しかった。
消えてしまいたかった。
そのまま、此処から。
思い出す夏は。
あの、重いくらい鮮やかな陽の光の中。
綺麗に、溶けてしまいたかった。
居なくなりたかった。
あなたとなら、そのまま。


■キーワード8 【水】
跪いて。
浸す。
踝、膝、掌。
そっと、近づける、顔。
乾いていた私の。
多分、一番欲しかったものを。
あなたがその時、与えてくれたのだと。
思い出しながら。


■キーワード9 【火】
明日に残さないために。
明日からまた始めるために。
燃やしてしまいましょう。
ワルツを踊りながら。


■キーワード10 【時】
過去に復讐される現在を未来に癒される。
繰り返し続ける愚かな私を。
どうか、見ていて。




何となく。
小話のネタ帳を披露してしまった気分(何)。





以上です(爽笑)。
つか、返す返すも原型とどめてないですねえ…バトンの趣旨の(伏し目)。
さて。
某雑記ではこの状態で放置(え)。
某所では既に 答 え 合 わ せ 済 み なのですが(えー)。
どれが誰と誰を想定して書いたのか。
予想して下さる方いらっしゃいましたら。
ツッコミカモーンです(笑)。
多分数日中にこっちにも解答編を再びコピペるかと思いますけれども。




そうそう。
全編しずなつでもええやん、とか(何)。
全編佐藤聖でもええやん、とか(何々)。
書き上げた後で我ながら、思わないでもなかったのですが。
一応、色々取り混ぜたつもりだったり(ヒントその2/その2?!)。
てか、8を己的妹さまが当てて下さったのが。
個人的に嬉しいながらめさビックリでしたです♪
つーか、難しいよね…これ。
時間たった後で読み返して自分でも正解できるかどうか自信なi( マ テ )。


そんな感じで。
まだ夏風邪治ってないんかいな己…的な、穴埋めネタでした(平伏)。