初めて読んだ夢のジャンル/最初に書いた夢のジャンル(夢=二次創作)…!

さてさて。
決心ついた訳ぢゃないのですが。
他ならぬ尾張丸さんから回ってきたバトンですから。
見過ごす訳には行きますまい……(伏し目)。
が、がががががが頑張らせて頂きますです〜(滝汗笑)。






■初めて読んだ夢のジャンル/最初に書いた夢のジャンル(夢=二次創作)
初めて読んだのは、あれだ、『○○○○ゴッ○゛○ー○゛』。
でもって初めて書いたのも、これだ……(伏し目)。
兄弟愛には余り興味は無かったのですが。
原作が相当むごかった(…)のがああなったのが衝撃だったのと。
当時ESPものに激しくはまっていたのがきっかけだったかと。
てかですねー。SF好きだったのですよ、当時。
クラッシャーって言ったら普通、ジョウを思い浮かべる位に(えー)。
だもんで、その繋がり?(何)
結局、同人誌買い始めたのも此処がスタートでしたですね……。
友人たちと初めてサークル参加したイベントが。
えみ○りさんたちの近所のスペースだったのが思いで深いです……。
ワー×マグとか金曜日の男たc……いえいえ、何でも御座いませんです。


■覚えてる限りでジャンルの経緯
(激しく絵を描いたか売り物に作ったかでカウントします)
『○○○○ゴッ○゛○ー○゛』
人生最初で最後(?)のBLカップリングものを一本書きました…(遠い目)。
しかし、おにゃのこキャラ(当時メインカップリング派に嫌われていた)が好きで。
彼女を擁護する原稿を描いた時点で周囲との温度差に打ちのめされて手を引く(笑)。
キャプテン翼
友人の同人誌やコピー回覧誌(!)を手伝った位。
太陽にほえろ!』&『必殺!仕事人』
ええと…本は出してナイデスヨ…?(汗)
鎧伝サムライトルーパー
これまた友人の所にゲスト原稿少々。
しかも、絵がメインだった気がするこの頃の己……(遠い目)。
十二国記
人生最初で最後の個人サークル活動。
この頃から、文がメイン。絵は必要に迫られて賑やかしに描いてました……。
『グラスハート』『封殺鬼
これまた友人(以下略)。
黒祠の島
最後に出したオフラインの同人誌がこれになりますかねー。
あるキャラクターが好きで…勢いだけで無料配布コピー誌用の小話を書きました。
マリア様がみてる
これはネットに移動後。


以上、現在に至る……と。
ちなみに、絵筆は『十二国記』サークル活動後、折りました(爽笑)。


■そのジャンルごとで誰が好きでした?
『○○○○ゴッ○゛○ー○゛』
おにゃのこキャラは全員好きでしたがにゃにか?
キャプテン翼
若島津健ですかねぃ。空手キーパーって何?!みたいな(笑)。
太陽にほえろ!』&『必殺!仕事人』
だから、え○くりさんの御本が好きで…ええ…(伏し目)。
鎧伝サムライトルーパー
実は原作を殆ど知らない(えー!)ので、
羽柴当麻と伊達征二しか分かりません(マテ)。
十二国記
 陽 子 主 上 至 上 主 義 ですがにゃにか?
カップリングは、祥瓊×陽子、一押し(や は り)。
浩瀚殿とは、百年経っても手も握らねえ関係で。
延王尚隆とは同胞と書いて、ライバルと読ませたい間柄(笑)。
『グラスハート』
朱音ちゃん♪かっこ可愛い♪
藤谷先生は酷い人。ですが そ こ が 良 い。
封殺鬼
聖×弓(ひじゆみと読みます。せいゆみぢゃないです/そこか!)。
黒祠の島
葛木さん!!!彼女の為にコピー本作りました!!!(えー)
マリア様がみてる
志摩子さん!!!彼女の為におのれ佐藤聖!同盟作りました!!!(大嘘)


■サイト名とHNの由来。
十二国記』の個人サークルで同人誌を出した時に。
ゲストを頼んだ友人たちとその場のノリで。
御三家ゆかりのペンネームを作ってみたのが発端。
大河ドラマが確かそっち方面だったんですよね…当時…(遠い目)。
サイト名は、そのまま、何となく。


■バトンを回す5人位の人。
これは…このバトンを最後まで読んでしまった、
オフラインで同人誌活動をしている/していた事のある方に拾って頂きたいですね!
ええ、もう、何だか色んな意味で痛々しいので気が向かれたらで!!(泣笑)