今棲んでる地上数十メートル築三十年超えの。
元公団な己的ねぐらも大概寒いのですが。
実家は、もっと、寒 か っ た です…(伏し目)。
仕方ないのですけれどもね。
某山脈の麓に程近いし。
ちょっと歩けば雑木林だの蜜柑畑だの先祖伝来のお墓(…)だのが。
のったりくったり広がって居ります故。
だもんで、早く、火鉢出して頂きたいものです火鉢。
綺麗な藁灰の上に十分に熾した炭を並べて。
五徳の上に南部鉄の茶瓶とか、直火OKな燗用徳利とか。
焼き網とかのっけて憩いたい……(微笑みつつ遠い目)。


そんな事を考えつつ。
地上数十メートル(以下略)なねぐらに帰ってきました。
家人の福岡土産(台風で吹っ飛んだ若のBDコンサートの振り替え公演に、
行ってきた模様)の「湯布院の森弁当」をもぐもぐと。
久々に、麦酒が美味しい晩御飯でしたですが。
すっかり体が冷えてしまいました……ガタガタブルブル(お馬鹿)。
日本酒とお抹茶で急いで暖めてみましたが……さ、寒い……。