ついでに、お昼間もお出掛けの支度に必死で。
世間様に合わせて黙祷する機会を逸し続けました……。
良いのだ、祈る心にこそ、意義が……(遠い目)。


つーか。
朝から良いお天気だった己的地元。
昼過ぎた辺りから強い風が吹き始め。
一天俄かにかき曇り……(字、あってます?/ヲイ)。
気がついたら雷は鳴り響いてるわ、大粒の雨は降り始めるわ。
慌てて洗濯物取り入れて(関心にも朝から洗濯だけは済ませた)。
その分、頭洗うのとシャワー浴びるのがずれ込んで。
またもやぎりぎりで己的ねぐらを飛び出したのですが。


傘、持って出るの忘れました……(伏し目)。


気づいた時には電車発車3分前。
戻ってたら完全遅刻。
仕方が無いのでそのまま出勤。
ねぐら→駅が傘要らずの徒歩2分なのでこんなうっかりが生じる訳で。
でもって、職場最寄り駅から職場までは徒歩3分当然屋根無し。
前にも同じやうな事やらかして399円傘を買ったばかりだったもんで。
同じく傘買うのも何だか悔しくて。
ええ、走りましたよ、土砂降りの中を鞄抱えて!(自棄笑)
徒歩3分を1分半くらいで駆け抜けましたです褒めて褒めて♪(マテ)


不心得者に天罰覿面。ちょーん……。


そりは兎も角。
さっきお天気情報サイト見てたら。
己的実家辺りの地域に、この前の台風でも出なかった大雨・洪水警報が!
まあ、大した事は無いとは思うのですが。
今日は午後から、実は2週間ばかり入院していた、
己的家人が退院する予定だったもんで。
ちょびっとだけ、気がかりだったり。
だから、後3日くらい入っとけばって言ったのに……(コラ)。